フレッシュネスバーガーにて「放題」三昧

諸事情あって新大久保にて一人飯
いろ色々考えましたが、チャレンジ!!

フレッシュネスバーガーの「生ハム」と「ワイン」の放題メニュー!!

とはいえ、さすがに生ハムとワインだけではムリやろうとサラダとフィッシュ&チップスなど頼んでみる(*^ー^)ノ♪

楽々元とって、大儲け!!などと思っていたのだけど、朝昼共に軽~くしか食べてなかったため意外と食べも飲めもせず…(´д`|||)

かろうじて元は取ったレベルで終わったのでした(;_;)/~~~

でも、生ハムは高級生ハムな感じで大満足でした☆☆
[PR]
# by tosakaraetigo | 2015-08-03 19:21

最近のいろいろ

最近どうも更新をサボリ気味です。
と、いうのも、Facebookも始めちゃったため、そっちの更新が簡単なもんで・・・(=_=)

ベトナムから帰ってきて、どうしよったかというと・・・

まずはどういうわけか、帰ってきた翌日から同居人がお腹ピーピーの下痢になり、何日も治らないのでついに病院へ連れて行ったり(←結局抗生剤のようなものをもらい、大事には至らず)

その後はダラダラと恒例のイベント、フジロックの準備をしてみたり、フジロック後は弟一家(弟夫婦+五人の子供達)が弾丸ツアーよろしく、やってきて、翌々日の早朝に帰っていったりとそれなりに充実。

しかも一家はフジロックのチェックアウト日に来たため、みんなで部屋掃除の一大面倒事である「布団カバーはがし」をやってくれたので、非常に楽させてもらいましたヽ(*´∀`)ノ
こんな時は子沢山もえいもんや。(ただし言う事をそこそこ聞く子供達限定で・・・)

息子(ちょうど連休をもらってて家にいた)は弟んちのちびっこに大人気で、一緒にゲームをしたりしてかなり楽しんだ模様。

ところが、普段は三人家族の我が家、一気に子供が大半とはいえ7人ものお客さんが来るというので、食料品を大量に購入。実家の母からもいろいろと送ってきていたこともあり、冷蔵庫はパンパン。
なのに・・・・本当に少食なのです。(と、いうよりうちの家族が食い過ぎ??)予定通りに消費していったのはビールのみという有様。
帰って四日にもなるのですが、まだまだ細々と消費中です(´Д`)
[PR]
# by tosakaraetigo | 2013-08-04 22:00 | 今日のつれづれ

ベトナムへ行ってきました♪

今月の17日からベトナムへ行ってきました。
期間はなんと驚きの8泊10日!!

と、いうのは、機中泊が一泊あるため。
でもね~基本3泊5日のツアーに延泊しての10日で、二人で125,000円!!
二人でですよ!!もちろんサーチャージやら空港使用料やらの諸費用込みで。
しかもホテルで毎朝の朝食付き。

至れり尽せりですね~

行ってきたのは、ベトナムのハノイ。首都です。

本当は最近注目のホーチミンに行きたかったのだけど、この価格には抗えません・・・ヽ(*´∀`)ノ

現地はまもなく雨季に突入のため、蒸し暑いことこのうえなし。
だけどなんといっても気に入ったのはホテル(今回はデマントイドⅡホテル)の朝食。
バイキングだけど、お願いすればフォーなど日替わりの麺料理があり、ちゃんと作ってくれるのです。
それもしっかりスープからつくる本格派!!
卵料理もオムレツ、スクランブル、ゆで卵、目玉焼きとなんでも作ってくれるし、フルーツもいろいろ
パンもデニッシュ、食パン、フランスパンなど。
おかずも日替わりで何種類か。
麺は美味しかったので、毎朝オーダー。おかげで毎日朝から食べ過ぎ。現地での食事があまりできず・・・

ツアー会社の方のアドバイスもあり、あんまり屋台などでは食事しなかったので、ま、それはそれでヨシ

だけどやっぱり国内海外問わず、いつもと違う環境っていうのはいいものです。
[PR]
# by tosakaraetigo | 2013-06-28 18:41 |

超久しぶりの更新ですが

約一ヶ月ぶりの更新ですが・・・・
この一ヶ月いろいろありました。

一番の大事件は息子がまたまた事故した事。
とはいえ、けが人が出た訳ではないのですが、いわゆる「オカマ」事故です(。-_-。)
これで一年以内に二度目の事故なので、同じ損保では更新できないと言われましたorz

それ以外は別に事件ではなく、ゴールデンウィークに雪が降ってみたり、ちょっこり競馬に行っていたい目に遭ったり、その晩泊まった健康ランドで酔っ払ってこけて打撲してみたり、今シーズン初ゴルフに行ったり・・・

ま、大した事ではありません(^_^;)

とはいえ、最近酔っ払っての怪我(平たく言えばこけたり当たったり)が増えてきました。
昔昔、子供の頃のこと、祖父が酔って歩いて帰って来る途中、工事現場でこけて肋骨を折ったのも他人事ではなくなってきたような・・・(>_<)

少し自重しようと思う今日この頃です。
[PR]
# by tosakaraetigo | 2013-05-15 23:14 | 今日のつれづれ

さっそく・・・

16日は息子の誕生日でした。足のクサイ息子もはや19歳。来年はハタチながやねぇ。としみじみ。

そんな息子の誕生日祝いと称して、ちょうど会社が翌日お休みだったので、群馬まで遊びに行って来ました♪( ´▽`)

まずは主役のリクエストで回転寿司。それから時間も遅かったので、泊まりがてらネットカフェへ。
私はビールなど飲みながら漫画を楽しみ、息子は同居人を誘ってオセロ→将棋→卓球とかなりアクティブです。それにしても、それらが全部楽しめるって、最近のネカフェは便利ですね~(^O^☆♪


さて、翌日は私の歯医者の予約があり、それまでの時間つぶしがてら某ショッピングモールへ。
そして事件はそこでおこりました!
なんと、駐車場で車庫いれしていた息子が、隣に駐車していた車にガリっと・・・( ;´Д`)
幸い大事には至りませんが、バンパー部分をこすっちゃいました。
保険を使うために警察を呼んだり保険屋さんに電話したりとドタバタ。息子は「駐車場が暗いきいかんがよ」などと訳のわからないことを言って同居人にこんこんと説教されてました。

その後、気をとりなおしてラウンドワンのスポッチャで遊び、前にあるスーパー銭湯に入り帰って来ました。
滅多にしない運動をしたので、三人ともぐったりでしたが、かな~り楽しかったです\(^o^)/

余談ですが、翌日は疲れ過ぎて通勤途中に車を停めて仮眠した息子。寝過ごして一時間ほど遅刻しました(。-_-。) しかも出勤した時点で自動的にお昼のお弁当が発注されるシステムになってるらしく、遅れるとお弁当ナシ。そうとも知らずにいつものようにごはんだけ持って行ったので、ごはんだけ食べるハメになったそうな(^_^;)
ちなみに出勤したら帰るまでは外に出ちゃダメなんだそうだorz
[PR]
# by tosakaraetigo | 2013-04-19 12:10 | 今日のつれづれ